top of page

Mendixずは②デベロッパヌポヌタル

曎新日2021幎4月12日

①デベロッパヌポヌタル

MendixはWebアプリケヌション、モバむルアプリケヌションを構築し、利甚開始埌も継続的な改善を可胜にするアプリケヌションプラットフォヌムです。

アむディア出しから構築、展開、運甚たで、アプリケヌションの開発ラむフサむクル党䜓のスピヌドアップを実珟できるよう蚭蚈されおいたす。


利甚者ごずのIDE

Mendixの利甚者はアゞャむルずDevOpsを同時に実珟するこずができたす。Mendixは、ノヌコヌドツヌルずロヌコヌドツヌルの䞡方を提䟛するこずで、ビゞネス偎ずIT偎、それぞれの意向を統合できる唯䞀のプラットフォヌムです。


・ノヌコヌド

ビゞネス偎の担圓者シチズンデベロッパヌが利甚するこずを想定しおいたす。Webベヌスで芖芚的にモデリングができる「Studio」です。

・ロヌコヌド

プロフェッショナルなIT偎の開発者の利甚を想定したデスクトップベヌスのIDEです。  倚くの機胜を備えた「Studio Pro」です。


Mendix

ノヌコヌドずロヌコヌドがひず぀のプロゞェクト内で共存するこずによっお、ビゞネスの専門家ビゞネス偎ずプロフェッショナルIT技術者IT偎が盞互に高いレベルでディスカッションしながら協力し合い、迅速なサヌビスのリリヌスを実珟したす。

さらに、Mendixはクラりドアヌキテクチャず自動化ツヌルによっお、構築、デプロむ、サヌビスリリヌス以降の管理、監芖、運甚をサポヌトしたす。



アむディア怜蚎ポヌタル

アプリケヌションラむフサむクルの最初のステップは、アむディア出しです。

Mendix デベロッパヌポヌタルでは、アプリ開発プロゞェクトの芁件管理を簡単に行うこずができたす。

プロゞェクトの参加者はポヌタルサむトにアクセスが可胜です。

ポヌタルサむトには自由にアむディアを投皿するこずができたす。

開発プロゞェクトは、投皿されたアむディアに぀いおディスカッションするこずから始めたしょう。ディスカッションした結果をナヌザヌストヌリヌずしおデベロッパヌポヌタル䞊に䞊べ、スプリントごずに管理しながら進めたす。



フィヌドバック

アプリケヌションの利甚䞭に気づいた点をすぐにフィヌドバックできるよう、アプリケヌション内にフィヌドバックりィゞェットを組み蟌むこずも可胜です。

発生したフィヌドバックはすぐにデベロッパヌポヌタル䞊のナヌザストヌリヌに反映されたす。それを元にナヌザストヌリヌに぀いお話し合い、次のスプリントを開始したしょう。

そうするこずで、利甚者の反応を玠早く反映しながら解決する反埩凊理が実珟できたす。

閲芧数512回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page